忍者ブログ
メダカを売ってダッヒキする経過を書いていくブログ
[5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メダカの卵をオークションで落札はしたので、届きしだい育てながら、増やしながら売っていこうと思っています。

でもメダカだけだと、あまりにじかんがかかりるので、話題のレッドシュリンプというのも取り扱っていこうと思います。

レッドシュリンプというのはもともとは黒白ストライプのビーシュリンプ(元祖ビーシュリンプ)から
生まれた突然変異種で、赤いのが生まれたところから始まるそうで、
また、育てて繁殖を繰り返すうちに、違う種類【グレード】が生まれることができ、すごいグレードのものは
何数~万円とかで取引されているみたいです。

でも自分は、素人なのではじめのうちは一番安いレッドシュリンプを育て、増やしていこうと思います。
メダカよりも成長が早い分、すぐに子供を生むことができるようになりそうです。
ただ反面、エビは水質が少しでも変化すると、すぐ影響が出て死んでしまうことが多いみたいなので、
育てる難しさや、器具などをたくさん買わないといけないことなど、大変な面もありそうです。

最終的には、飼い易い種類の生き物を飼っていこうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バランスアクアリウム
魚で思い出したんだけど、なんか「バランスアクアリウム」とかいうのがちょっと流行ってるらしいです。小さい水槽の中に、魚がいて何種類か水草があって、水槽掃除する小さい生き物がいて、なんかそこに小さな生態系ができてるみたいなやつ。
商売のアイディアになるかどうかはわからないけど、なんか関係ありそうなことを思い出したので。
(-_-)サン 2008/06/30(Mon) 編集
どうも本日2回目ですw
どうもです。ご返事ありがとうございました。期待にこたえましてまた書き込みいたしましたw同じ感じと言ってもペットを育ててもうけるということをやろうとはしていません。そういうのも興味あるのですが、今自分は株でこつこつと稼いでおります。レッドシュリンプですが確かにいいのが生まれればそれなりの金額になるみたいですね。ただ今がピークっぽいので注意したほうがいいかもしれません。日本人は飽きやすいので。
一つ質問があるのですが、昨日の記事で家賃が安いと感じたですがどこあたりなのですか?自分も今物件さがしてるので良かったら教えください。もし売家なんかの情報もありましたらぜひお願いいたします。あとなんか自分に聞きたいことありましたら遠慮なく聞いてください。ではでは。
ようへい 2008/06/30(Mon) 編集
(- -)さんありがとう
(- -)さん書き込みありがとうございます。
バランスアクアリウム調べてみました。
なるほどと思いました。自分でプロデュースしてワンセットで売りやすそうですね。一家にひとつ、オフィスにひとつみたいな感じで。どっちかというと置物感覚でペットで飼えるって感じで気軽に買いやすそうです。ちょっと視野に入れていこうと思います。いい情報をありがとう!!(--)さん!
まァいろいろと挑戦していこうと思います。
また何かあったら是非書き込みに来てください。
しゅーご 2008/06/30(Mon) 編集
ようへいさんありがとう
二度目の書き込みありがとうございますW!!
株で稼げてるってすごいですね!自分はあまり賢くないので、単純作業で薄利でこつこつやっていこうと思います。確かにレッドシュリンプはブームですよね!一匹いいメスを飼って交尾さしていけばいいかなと思ってます。最初はとりあえず平凡なので増やしていこうとおもってます。

きのういっていた賃貸は北海道ですWW。
僕は探すのはもう少し後でいいかなと思っていたので適当に探していたので、その参考になるか分からないのですが、
http://myhome.nifty.com/cs/catalog/myhome_search/rdw/1.htm
のページの8500円のやつです。
あと1ldk3600円WWっていうのもありますね!
もしよかったら見てみてください。
しゅーご 2008/06/30(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/25 メダカ]
[09/01 ようへい]
[07/07 名無し]
[07/03 しゅーご]
[07/03 ようへい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © メダカで脱ヒキ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]